nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

ヨーロッパのおばあちゃん
いまぼくは京都ヨーロッパパウスに来ています。
ヨーロッパ企画のみなさんはいま全員東京へいっているので、ぼくひとりでのんきにしています。
京都では岡野の実家とならぶほど落ち着く、我が家のような場所です。
帰ってくるとまずお仏壇に手を合わせます。

今朝ハウスについてからまずひと眠りしたのですが、ついに仏間の写真のおばあちゃんが夢に出てきました。
おばあちゃんはにこにこしていて、ぼくはなぜか1万円を出して、おばあちゃんはレジから小銭をたくさんくれました。
「いまのは、なんの支払いだったのでしょうか?」
と訊ねると
笑ってとぼけている、かわいいひとでした。
いつもとめてもらっている申し訳なさから観た夢なのでしょうか?
目が覚めてから写真を見ると、ちょっとおかしくて不思議な気持ちになりました。

ほんとにヨーロッパ企画のみなさんと、上田製菓のみなさんにはお世話になっています。いつもありがとうございます。


今夜は木屋町coconiでライブです。
あしたは梅田ムジカジャポニカ。
6日はぼんやりして、
7日はバンドで二条nanoでのボロフェスタに出演。
8日は朝帰って元気だったら早朝野球に参加して、夜は秋葉原グッドマンでソロライブ。
9日は長野ネオンホールで、あがた森魚さんの生誕60周年ライブにゲスト出演します。
10日は長野のお家を探してきます。

なかなか大変な一週間ですね。

それでは、また。

http://blog.nelco-web.com/?eid=983615 [平井正也の生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>