nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

親こうこう

上の弟の誕生日です。おめでとうございます。
特に連絡していないし、もう3〜4年会ってない気が。実家に帰っても、上の弟は仕事で海外にいることが多くてタイミングが合わない。
えーっと、37歳?

 

今日は朝からじんたがめそめそしがちで、しまとケンカしたり、わたしに怒られたり、途中拗ねてひとりでどこかへ出て行った。
しばらくして戻ってきたと思ったら、ビスケットとキャラメルを買ってきた。ミレービスケットの4連のやつ、袋を切り離す時に失敗して穴が開いてまためそめそしていた。
昼につくったスープも見ただけで文句をつけたので、また怒る。めそめそ。

 

昨日、ほんとは布を買いたかったのに、じんたが帰りたがって行けなかったので、「今日も買い物行くよ」と言うと「留守番してる」というので、「18時ぐらいまで帰ってこないよ」と言って、14時半ぐらいからしまとふたりで出掛けた。
30分おきぐらいに何度も電話が掛かってきて、最初は「まだ帰れないよ」と言うと「ふーん」みたいな反応だったのが、最後17時ぐらいの電話で「早く帰ってきて」と泣いていた。だから一緒に行けば良かったのに。
買いたかったイメージの布は品切れで、しまの靴下とか長袖シャツを買った。食料品の買い物メモを書いたのに忘れてしまったので、だらだらのんびり店内を回っていたら、しまもじんたを心配して時間ばかり気にしていた。
18時1分に帰宅したら、玄関を網戸にして外向いて座って待ってた。

 

そこからは、ちょーご機嫌で、あとで手紙くれて
『きょう、ミレービスケットで、親こうこうしようと、おもって、たけど、うまく、やぶれなかったから、ちょっと、はんなきしただけなのに、なぜかお母さんは、「いち、いち、なくんじゃ、ねーよ。」って、ゆってきた、なんでなんで。』
と書いてありました。ごめんごめん。親こうこうのつもりだったとは、気が付きませんでした。

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417268 [ゆみこの生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>