nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

当番

野球部の当番で朝からずっと外に居た。
日中は結構あったかくて、途中暑いくらいで、「冷えると晴れる」という、あったかくなるという、放射冷却? いつかの京都のマルシェの珈琲屋さんの言葉を思い出す。うろ覚えですが。少しずつ美味しいコーヒーを知っていったあの頃。

 

野球の試合はいつも、応援の声と、隣に座ってる人との会話と、話し掛けてくるしまと、関係無く騒がしい子どもたちに注意したり、外の風景や気温とか、様々なことが一度に押し寄せて、まったく集中出来ず、ルールがわからないのもあり、気が付けば終わっている。負けていた。後半は居眠りで。
雛壇で応援しているので、毎度誰かしらに、じんたの頭頂部にあるアザに気付かれ「これ何?」と、触れられる。ほんとに頭のてっぺんだから、じんた自身はまともに見たこともないと思う。「生まれつきあるんだよ」と、毎回わたしが代わりに答える。

 

夕方帰宅して、友だちを誘ってジョイフルで夜ごはん。友だちは風邪気味で、わたしは疲労し過ぎてて、会話もままならず、という感じで早目に解散。帰宅途中、温泉入って、ドラマ見ながらビール飲んで少し回復。
生姜のお酒を紅茶で割って飲む。あったまる。

 

珍しくじんたが「一緒に寝よう」と言うので、添い寝。何年生まで言うのかな。
数日前からできてる、頭皮の脂漏性湿疹とアザを撫でながら寝かしつけた。

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417267 [ゆみこの生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>