nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

手紙

お手紙のお返事が遅くてすみません。お返事にかえさせていただくべく、日記を。。

 

昨日、正也と散歩がてら、下校時のじんたを待ち伏せして一緒に帰ってきたんだけど、遭遇した同級生の子たちが

「じんたんち行ってみてーなー! じんたの家の屋根、レシートで出来てるってほんと?!」と聞いてきて、

「はぁ?! んなわけねーわ! レシートじゃなくて、トイレットペーパーだわ!」

「雨降ったらドロドロだわ!」

とか夫婦でノリツッコミしてたんだけど、横でじんた苦笑いだった。

あれ、よく考えたら、じんたいじめられてんじゃないか?! 大丈夫かと軽く心配になりました。

 

さっき、しまが突然、MDプレーヤーを引っ張り出してきて、昔のライブ録音MDを次々かけてたんですが、nelcoの初ライブとか、友部さんとマーガレットズロースの「パンツの歌」とか、アナログフィッシュ 晃君の年始弾き語り(未だしつこく語らせてほしい名曲)とか、ああ、いいですね、記録って。やっぱり。

 

…と思いながら日記を書いています。

 

2年ちょっと前に階段から落ちて尻だか腰だか背中だかを強打、その影響が今頃ドドドってきてて、その正確な日付も日記を振り返ってわかったわけです。記録しておきたいですね、やっぱり。

 

最近は食べ物の栄養のことばっかり考えています。鉄で体調はめちゃくちゃ良くなりました。

あと、たんぱく質。ビタミンC。その他いろいろ勉強中。でも寝る子なので、睡眠も相変わらずです。

あと整体のものすごい先生と出会って、そのおかげもあります。

一時、婦人科とか貧血とか鉄剤とかホルモン剤とかプラセンタ注射とか整骨院とか整形外科とかレントゲンとかMRIとかいっぱいありましたが、ぜんぶやめて栄養考えて整体です。

「はやいぞ! 更年期障害日記」を書くとか言ってましたが、もはや更年期障害ってなにかね? たべもの? ぐらいのなんともなさになってしまい、ただひとつ残っている動悸の症状が、どうやらホルモンじゃなくて歪みからっぽい、そういえば階段落ち! となって、なんであの時、診てもらわなかったんだ〜 という後悔。日記を読んでも蘇らない記憶。謎。てか、すぐ地震あったからね。一応整体行ったんでした。別の先生ですが。でも、解決しなかったんでした。いまならぜんぶ解決法がわかる!

 

きっと、体調良くなるから安心してください。では、また。

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417261 [ゆみこの生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>