nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

MV「たま」が公開されました!

平井正也BAND 1stアルバム「届く光」より、「たま」のMVが公開されました!

企画・編集・監督は、寺澤佑那さんです。撮影は平井家の面々なので、ホームビデオ感満載です。

 

 

別府には、アーティストやクリエイターが居住しつつアトリエを構えて制作に励んでいる、清島アパートという場所があります。
平井家も清島アパートの居住者たちに、なにかとお世話になっていて、イベントがあれば遊びに行ったりしています。
そこで、今年4月からの入居者のひとりである寺澤さんと出会って、彼女の映像制作に興味を持ち、MV制作を打診したところ、忙しい中快諾してくださり、このような映像ができました!

 

当初、寺澤さんの企画では、家族の日常の様子を正也が隠し撮りするということだったようなのですが、ビデオカメラを借りて帰った正也が撮影を始めた3分後には子どもたちにあっさり見つかり(笑)、その後は家族みんなでカメラをまわして自由に撮りました。
真夏の猛暑まっただ中の数日間の日常生活、家の中ではあられもない格好で過ごしていたので、公開できない映像も満載で編集も大変だったでしょうが、寺澤さんもたのしんでつくってくれたみたいで良かったです。どうもありがとう!

 

映像には、ミツとおさつという猫が友情出演してくれています。2匹は写真家ユニット 原久路さんと林ナツミさんのおうちの猫たちです。おふたりは、しまをモデルに定期的に写真撮影もしてくれていて、インスタグラムなどで作品は公開されています。

 

こうやって、別府在住のアーティスト・クリエイターたちと交流しつつ、いろいろまたお互いの作品が広がっていくのもおもしろいです。

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417245 [nelcoからのおしらせ] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>