nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

じんたまみれ

2017年7月27日(木)


昨日、しまが泊りがけでモデルをしに行って、正也は旅に出て、珍しくじんたと二人きりの夜でした。


夕方、「腐心SKOOL」の練習で大分へ行きました。何度も言いますが、8/11 大分アトホールですよ。
出演者でさえ、当日まで全貌がわからない。なんだかとてもたのしい。


その後は鰻。遅れてやってきた土用の丑の日。捌くところには間に合わなかったけど、ごはん無しであんなにお腹いっぱいになるまで極上の鰻料理を食べてしまった。もう家で鰻を買って食べることは無い気がする。
残念ながら今回も参加出来なかった正也に鰻の写真を送ったら、「素晴らしいね。おれはゆみこが美味しいもの食べられるだけでしあわせだよ」と返ってきたのですが、本音か嫌味かのろけかわからないでしょう!


今朝早くじんたに起こされて、陶芸教室の前に釣具屋へ行き、網を買わされました。雑魚式をやるらしいです。わたしもよくわかってない。
じんたが「網、いくらした?」と聞くので、「457円だよ」と答えると、「もっと何千円とかするかと思った!」だと。そんな高いと思ってるなら、ねだるなよ!


じんた連れて陶芸へ。
やっと、最初から最後までひとりでやった作品が完成してました。失敗したな、と思ってたところは問題なく、かなりイメージ通りに出来てて、愛おしいです。

 

 

今日は、久々に電動ろくろで、じんたリクエストの植木鉢と皿をつくりました。


帰宅して昼ごはん食べて、某所でおかさんとザトーさんと一緒に4人で、おかさんの作品制作のお手伝い。
助っ人になると思ってたじんたが、予想外というかいつも通りと言うか、頼りにならず。でも面白かった。


その後は、セレクトベップに寄った。
じんたが本屋に行きたがって、座り読みを始めたので、一冊読み終わるのを待つ。
終わって帰ろうとしたら、おもちゃ屋も見たいと言うので付き合い、ガンダムの300円のガチャガチャの人形みたいなのを見つけて、
「懐かしい、昔持ってて失くしたやつだ。買って」とか言う。
「そんなの持ってなかったでしょ」
「持ってたよ! おとうさんに聞いてごらんよ!」
「おとうさん、ライブだから電話出られないよ」
「でも持ってたもん」
「おかあさんは見たことないよ。他のと勘違いしてるんでしょ」
「持ってたもん!」
というやり取りをしながら、買わずに帰宅。
おもちゃとか雑貨とか、わたしも大好きだったから欲しい気持ちはわかるけども、じぶんが「いらね〜〜」って思っちゃうと、全力で阻止してしまう、嫌なおかあさんです。


じんたと相談してつくった夜ごはんでしたが、まったくおかずを食べてくれず(土井先生のナスの味噌がらめ、こんにゃく、アボカド)。
そして、しまを迎えに行きました。
しま、完全にバカンス帰りみたいな顔になってた。いいな〜


じんたが水槽を賑やかにしたいと言って加えたミナミヌマエビが次々に死んでいく。食べられたと思ってた2匹はヒーターの中に隠れていたけど。わたしにはどうすることもできません…

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417239 [ゆみこの生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>