nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

めんどくさい夏

2017年7月25日(火)


いや〜、もう、夏休みに入ったらなんだかんだあっという間に過ぎます。


1日3食つくらなきゃならないし、おやつおやつ、暑い暑い、麺麺、アイスアイスで、買い出ししてもしても食料がなくなる夏休みです。家計…。


これまでは、一夏に3回食べるか? というくらいだったアイスをほぼ毎日食べてる、時に1日2アイス食べてる子どもらですよ。エアコン無いし、夏バテまっしぐらなのはわかっちゃいるけど、もちろん、一緒になって食べていますよ。
じんたはアイス食べると必ず下痢する。なのに、いまがしあわせなら良い、と言いながらアイス食べてます。この、しあわせものめ!


ここ数日も面白出来事たくさんあったんですが、振り返るの暑くてめんどくさいので割愛。ああ、夏。


いまPV、現代的に言うとMVを撮影しています。ふたつつくる予定で、ひとつめ。平井正也BANDの1stアルバム「届く光」の中の一曲。
撮影途中の映像を確認しながら、BGMにこの楽曲を流すだけで、なんかもう既にバッチリで、これが更に編集されたりするのかと思うと、たのしみで感動です。もうちょっとしたら、詳しく書けると思います。たぶん。


カブトムシが毎日飼育ケースの中で乱闘しているので、自力で嫁探し出来るであろう血の気の多そうな2匹を旅立たせました。その夜、コンビニの駐車場でコクワガタのメスを拾いました。うちにはいま、カブトムシのオス2匹とコクワガタのメス1匹がいます。結婚は出来ないんだってね〜 出来そうな雰囲気ですけどね〜

 

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417238 [ゆみこの生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>