nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

鬱陶しいって難しい漢字だな

3連休だって知らなかった。

来週半ばに祝日もあるなんて忘れてた。

これがシルバーウィークってやつか!

来週3日しか学校行かないんだって。

もしかして台風で臨時休校になったら、2日しか行かないかも。

 

今日昼間、京都にいる正也から電話があり、その話をしたところ

「鬱陶しいね」と、一言いっていました。

うわー! それは、わたしが言ったら、たしなめられるセリフでは!!笑

「え〜?! 正也がそれ言う?!」って突っ込んだら、

「『鬱陶しい』って、しあわせなことですよ」と、付け加えていた。

 

たぶん、正也は家族が鬱陶しすぎて、旅にばかり出ているのでしょうな。

あ〜、わたしも拾得行きたかったよぉぉぉ〜〜〜涙

 

自由な子どもたちが羨ましくて嫉妬してイライラする。

わたしももっと自由にしたいぜー! 自由ってなんだ?!

 

 

ところで、昨日読んだ本。

新刊を予約して買ったのって初めてかも。山川ご夫妻と、あーす・じぷしーの対談本、面白かったです。

まさかの大爆笑&そのまま笑い過ぎて、なぜか大号泣でした。

 

最近思うのは、ずっと内側にぜんぶ最初からあるものを、外側の情報とすり合わせて確認してるだけかもな、ってこと。

結婚出産育児でもの凄い変化が訪れて、そのままなんだか不安で自信がなくなったりして忘れたりしてるだけのことを、思い出す作業中。

昨年ぐらいからずっと、そんな感じ。

もの凄い変化ではあったけど、でも変わらずそのままじゃん、ほんとは! みたいな。

 

正也にも早く読んで欲しいので、旅の途中に立ち寄るはずのわたしの実家宛てにゆうメールで送った。

 

本読んでこんなに爆笑したのって、宮沢章夫さんの「牛への道」以来じゃなかろうか。え?! 20年振り?!

10年前、しまを妊娠中に横浜での友部正人さんのライブ帰りに、偶然居合わせた宮沢さんご夫妻が「通り道だから」と家まで車で送ってくれたの、とてもいい思い出です。自慢。あの日の日記。あれ以来、お会いできていませんが。連想日記。

 

懲りずに毎日、本の紹介のリンクもはっときます。

 

 

http://blog.nelco-web.com/?eid=1417179 [ゆみこの生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>