nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

春街バンドツアーをふりかえる
  3月23日(金)
神戸ウィンターランド

早朝、雨の三宮駅に到着。
明日からのマーガレットズロースの春街バンドツアー2012、
ぼくは一足早く出発して、今夜は神戸ウィンターランドでうたうのだ。
マーガレットズロースのライブは去年12月のネオンホール以来、
メンバーにもそれっきり会っていない。
もちろんリハーサルもできていないのに新曲をやる気満々です。

弾き語りの音源をメンバーに送って、
メンバーは三人でスタジオに入ってリハーサル
その音源をまたぼくに送ってもらうというなんとももどかしい方法だけど。

粕谷がドラム叩きながらうたったりしてくれていて
なんだかボーカルが死んだバンドみたいでおもしろかった・・・!

今回のツアーで心配だったのは食べ物のこと。
熊本でいつの間にかほとんど肉食しなくなっていたので。
でもいきなりカツ丼。
ウィンターランドの谷口さんが死ぬほどうまいとおすすめの吉兵衛。
一口目で、不覚にも上あごに血豆ができてしまった〜
ぬかった!けど、うまかった!

この日の神戸ウィンターランドはとても素晴らしいイベントでした。
星の王子様たち、酒井ヒロキ、ポーの一族、リー・テソン、今西淳、そしてぼく。
みんなめちゃくちゃ個性的なのに不思議な一体感で。
星の王子様たち、キラキラしてたなぁ!

おれは明日が楽しみすぎてちょっと頭がおかしくなっていて
4日間のツアーでおそらくもっとも消費カロリーの多いライブをしてしまいました。
「何も考えられない」という新曲。
これをやるツアーなんだ、今回のツアーは。

アンコールで石鹸をやって、星の王子様のこぐちくんに
無理やりドラムを叩かせてしまった。
だって最初にこぐちくんに会ったとき、彼は前野健太のバックでドラム叩いていたんだもんな。
もともとうまくはなかったけど、さらにへたくそになってた!
無茶ぶりしてごめん!
あの、来そうで来ない感じ、たまらんかった・・・
そうして翌日のバンドとの再会を期待して、
気の早い僕は終電で梅田ムジカジャポニカへ。
ちょっと飲んで、気を失うように眠った。

つづく


ところで平井正也、もうすぐ岡沢じゅんと四国ツアーです。

4月13日(金)高知南国 アジア食堂 歩屋
4月14日(土)高松 六ろくカレー ソールドアウト!
4月15日(日)昼・サンポート高松「さぬきマルシェ」 夜・丸亀musiCAFE マイゴ
4月16日(月)徳島 青木さん家(new!詳細不明!)
4月17日(火)神戸 ウィンターランド
4月18日(水)愛媛 南宇和郡カサヨハネ

くわしくはLIVEのページで!
とりあえず4月13日の高知 アジア食堂歩屋。
バイキング付の投げ銭ライブで、めちゃくちゃおいしいし
大好きなお店だし、急に決まってまだあんまし問い合わせがないみたいなので
近くの方、どうぞよろしく!!



歩屋の歩美さんとぼくの合作チラシ(去年の使いまわし)!
ご予約は 088−864−2280 歩屋まで〜

http://blog.nelco-web.com/?eid=1416704 [ライブのこと] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>