nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

ちいさな世界でこんにちは
 平井正也です、こんにちは。

ミクシーとツイッターとフェイスブック。
全部やめちゃいました。

これからは「小さく濃く」暮らしていきたいと思って。
それは、いままで出会ってお世話になった人や
まだ出会っていない人たちとは関わらずに生きていくってことじゃなくて
みんなとちゃんとつながっていきたいと思ったからです。
世界を小さくしていくことで、ほんとうにみなさんと出会えるように思ったから。

ツイッター以外はほとんど放置していましたが
やめてしまったら随分すっきりしました。
ばらばらになった自分が戻ってきたような気分!
とにかくフェイスブックの退会の難しさにはまいった!

ちょっともったいないなーとも思ったけど
もしもやめることに躊躇してしまったら
すでに心に自在さを失っていることに気がついた。
イニシアチブが自分にないのだ。
いつの間にか情報に受身になっていた自分。

タイムライン読むよりも、本読んだり、そばにいる人たちと話そう
つぶやくよりも、ちゃんと机に向かって書いたり、そばにいる人たちと話そうと思った。
世界をなでるだけじゃなくて、抱きしめたいと思った。
わくわくしたから、やめたんだな。

これはみんなにやめたほうがいいよって言ってるわけじゃないです。
たのしいことはいいことだから。
おれにとっては、結局宣伝の道具としての意味が大きかったんだな。
そんで意味を失っていった。
みんなやってることやってもきりがないからな。
これからどうやって、おもしろく宣伝していくかはまだわからないけど。
やっぱ手紙?

関東を離れて、熊本県にポップに都落ちしたことと
ひとつながりの出来事なんだと思う。

簡単に連絡取れなくなっちゃって申し訳ないけど
たぶん、いつでも連絡取れると思ってる限り
連絡は来なかったはず。
この機会になにかおもしろい話がある人は直接連絡くださいね。

平井正也
hirai@magazuro.com
まで!

そして春街バンドツアーでお会いできることを楽しみにしています。

=================
 『春街バンドツアー 2012』



★3月24日(土)
梅田 ムジカジャポニカ
マーガレットズロース企画「藪こぎ」 27回目
ゲスト:高木まひことシェキナベイベーズ
オープン 18:00 / スタート 19:00
前売 2500円 / 当日 3000円 (いずれも+1オーダー)


★3月25日(日)
京都二条 nano
クラムラッツ企画 『うたうと変わる 京都編』meets nano8周年
ゲスト:マーガレットズロース
出演:クラムラッツ(山口)、加納良英(and Young...)、YeYe、原田茶飯事
時間:オープン 18:00 / スタート 18:30
料金:前売 2000円 / 当日 2500円 (共に1オーダー別)


どちらもこちらで予約できるようになってます。
http://magazuro.com/mail2/

それと3月23日に予定していた京都100000tでのソロライブは
都合により、神戸ウィンターランドに変更になりました。
ごめんなさい。


ではまた。


http://blog.nelco-web.com/?eid=1416661 [平井正也の生活雑記] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>