nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

顔似てましたか?
まさやです。
6がつのうた、大阪・京都から帰ってきました。

実はこの頃自分の歌や、表現について
すこし悩んでいたのです。
なにが自分らしさなのかわからなくなったり、
なんだか自分がちいさくまとまってきたような気がしたり。

でも幸い、そんな悩みに対して最高の答えをもった人たちや
そんな悩みなんかどうでもいいと思わせてくれるような人たちと
いつもタイミングよく出会います。


この前、島崎智子さんとのライブのリハーサルをしていた時、ぼくが忘れていた自分の歌を島崎さんが思い出させてくれました。
島崎推薦曲「黄色い風船」「麻雀ブルース」などの古い曲。
ひさしぶりにうたったら、かっこよかったなぁ!
今月の下北沢leteで聴けるかもしれません。

そしてふちがみとふなととのツアー。

不思議なことに、顔も声も似ているふちがみさんと一緒にうたうことで
誰とも似ていない部分の自分を思い出したり。

「似ている」ということは、決定的に「違う」ということです。
ここのところないくらい、自由に、うたううれしさいっぱいにうたいました。

マーサもウーララも、ほんとに楽しかった!

19日は雨で、しかもワールドカップの日本の試合があったのに、来てくれたたくさんのみなさんありがとう。

20日はゆみこの誕生日だったけど
普段一緒にいると書かないようなメールを書いたり、電話をしたり
、船戸さんの家からFAXを送ったりしました。
やっぱりそばにいれるほうがいいけど、こんな誕生日の祝い方もたまにはよかったかも?


7月に入っても「6がつのうた」続きます。
ほんとにほんとに素晴らしい組み合わせだと、われながら思います。
東京、名古屋、岐阜のみなさん。お見逃しなく〜
http://blog.nelco-web.com/?eid=1394517 [ライブのこと] comments(0)

コメント








<< NEW | TOP | OLD>>