nelcoのブログ、nelcoは日々「こんなふうにやっています」。
生活雑記、活動のおしらせなどです。

【しそにぬ 閉店のおしらせ】
大変急なおしらせにみえて、既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、あらためまして、「しそにぬ」は5月を持ちまして閉店させていただきました。

事後報告になってしまったこと、お詫びいたします。
いつかの来店をたのしみに予定されていた方々、もしも、いらっしゃったらごめんなさい。
これまで、しそにぬに関わっていただいたみなさん、ありがとうございました!

しそにぬを運営しておりましたnelco 平井家は、現在 熊本県荒尾市にオープンした「cafe Arbaro(カフェ アルバーロ)」のスタッフとして働いております。

縁あって集まった仲間たちとつくることになったカフェ アルバーロをお手伝いする、ということになったときから、アルバーロとしそにぬとの兼ね合いを模索していました。しかし、これまでしそにぬでやっていたこ と、これからやりたいことなど、アルバーロですべてやれるんじゃないか? しかも、もっと良い環境で!? と、思ったとき、しそにぬの役目は終わったような気がしました。

アルバーロの準備段階から、アルバーロに足りない椅子などをしそにぬから運び出したりしていたので、きちんと閉店のおしらせや閉店時期を決める前に、しそにぬ自体が物理的に営業不可能な状態になり、自然消滅的になってしまいました。
しそにぬでおなじみだった一部の飾り物や什器は、アルバーロ内で意外としっくりきています。きっと、しそにぬの風景をご存知の方は、アルバーロの風景も気に入ってもらえるのではないかと思っています。

アルバーロでは、平井正也は自家焙煎コーヒーやライブイベントの仕切りを、有美子はランチの調理補助やドリンク補助、夫婦では各種デザイン業務等を担当させていただいています。

開店日がレアなしそにぬに比べたら雲泥の差で、月火の定休日以外ほとんど夫婦揃ってアルバーロに常勤しています。アルバーロは、11時半から18時まで開けています。ぜひ会いに来てください。

しそにぬ、2周年を待たずの閉店となりましたが、引き続き「雑貨屋の皮をかぶった、おかしな店」のスピリットや面影の部分は、アルバーロに馴染むよう引継ぎつつ、更なる居心地の良い素敵な場所づくりに貢献していきたいと思っています。
どうぞ、cafe Arbaroへご来店ください。お待ちしています!
重ねて、これまでしそにぬを支えてくださったり、見守ってくださっていたみなさん、どうもありがとうございました!!

https://www.facebook.com/cafeArbaro
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416910 [しそにぬ] comments(0)

★「しそにぬ」10月の営業日と、イベントのおしらせ
不定営業になってからというものの、
いつ開いているのかが大変わかりにくくて、
より一層マニア向けの店になっている「しそにぬ」でございます。

そろそろ、いいかげん
Facebookページのカテゴリ

『観光名所』

になっていることに、
誰か突っ込みを入れてくれてもいいのではないか?!

それすら誰も気づかないくらい、
注目されていない店なのだということを肝に銘じて、

なんと!

10月は毎週水曜日に開けます!13時〜17時。

ど平日、週1日のみの営業です。
仕事が水曜休みの人はラッキーですね!!来月は5回来店できます。

それから、10月18日(金)に、「よるにぬ音楽会」いうライブイベントを開催します。
よるのしそにぬ、略し
て「よるにぬ」。

詳細は公開されています。どうぞどうぞ、おたのしみに!



※写真は「しそにぬ」の外で穴を掘って、穴に入る仁太。
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416778 [しそにぬ] comments(0)

★「しそにぬ」 9月の営業日のおしらせ
しそにぬ 9月の営業予定日のおしらせ

3日(火)、4日(水)、8日(日)、10日(火)、11日(水)、14日(土)、18日(水)、21日(土)、24日(火)、25日(水)

以上、10日間。13時〜17時までの営業です。


その他の日程でご来店くださる場合はご連絡ください!
(ご期待に添えない場合もありますが…)
TEL 080−4206−7815


不定営業だと非常にわかりにくいですが、
9月は毎週水曜日は必ず開いている、
日曜日は8日だけ開いてる、
火曜日は17日だけやってない、
土曜日は14日と21日だけ開いてる、
あとはぜんぶ休み!
と、覚えていただけたら。
(より一層わかりにくい?!)

遠方でなかなか来店できない方は、通販御利用ください!

http://shop.nelco-web.com/
 



※写真は、先月のライブ後、島津田四郎君が友部正人さんにもらった(借りた?)ギターを弾かせてもらう平井正也。うらやましい…
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416775 [しそにぬ] comments(0)

7月15日(月・祝) 『勝手にZOOのパンまつり』のおしらせ
7月15日(月・祝) 15時〜18時 『勝手にZOOのパンまつり』やります!
しそにぬ近所のカフェ ZOOの1周年記念まつりを、しそにぬを会場にやります。

ZOOは、とてもセンスの良い控えめな夫婦が経営するカフェです。
店内にはいろんなデザインの椅子が並び、動物のぬいぐるみやオブジェが配置されています。
カフェメニューのカレーやパスタ、ピザ、デザートにいたるまで、みんな自家製です。

昨年の海の日に開店したZOOは、しそにぬのすぐ近くにあって、
わたしたちもよくおやつにベーグルやスコーンを歩いて買いに行っていました。
奥さんの出産などもあり、このところパンの販売が無くなっていたのですが、
3月に赤ちゃんが生まれ、5月に奥さんもお店に復活。
そして、とうとう1周年! パンも復活してもらえることに!!

飲食店舗経営が初めてだというZOO夫妻は、パンを2つ買うと、おまけに4つくれたりして、
「おいおい、どうなってんだよ!!」
と激しく突っ込みを入れたくなるほど、サービスが良過ぎで、
いつも感謝を通り越して、ちょっと心配になります。
なので、控えめなふたりを勝手に後押し、1周年をお祝いさせていただこうと思いました。

『勝手にZOOのパンまつり』当日、ZOOにはとにかく、美味しいパンをたくさん焼いてきてもらいます。
熊本県産の無農薬小麦粉でつくられた滋味深いパンを中心に、
お店のメニューでも人気の自家製ベーコンを使ったピザ、
今回は特別に玉名牧場の牛乳などを素材に使用したミルクフランスなどもあるとか!?

ちなみに、平井正也が描いた今回のフライヤーは、パンまつり シール台紙になってます!
ZOOのパン100円お買い上げごとに1枚シールが貰えて、10枚集めると後日ZOOでパンと引き換えられます。

それから、ZOOのパンに合いそうな美味しいものの出店もお願いしました!
「Arbaro」のスープやおやつ、「慈雨nomadic」のパンのおとも、「流し屋タマコジ」は安心動物性挟み物と購入者にマッサージサービスです。

動物○×(まるばつ)クイズや、動物くじなどのゲームもあります。
こちら、後日使えるZOOのドリンク券やデザート券、nelco特製ZOO Tシャツなどなど、プレゼントもたくさん用意しました。
nelcoもライブで盛り上げます♪

どうぞ、みなさん、ZOOの1周年を一緒にお祝いしましょう!!



★7月15日(月・海の日)
『勝手にZOOのパンまつり』

平井家が大好きなしそにぬのご近所カフェ「ZOO」。
2012年の海の日にオープンしたZOOの1周年の記念日を勝手
にお祝いさせていただきます!
このめでたい日にいつの間にかメニューから消えていた、ZOOのパンが復活。
噛めば噛むほど味の出る、硬くて地味だけど癖になるZOOのパン。
そんなパンを引き立てる、スープやジャム、チーズの出店も!
nelcoも久しぶりのライブでまつりを盛り上げます〜☆
広い場所で動物〇×クイズとか、相当おもしろそうでしょ!?

【時間】 15:00スタート (18:00終了)

【出店】
・ZOO(パン)
・Arbaro(スープ・おやつ)
・慈雨nomadic(パンのおとも)
・しそにぬ(珈琲)
・流し屋タマコジ(安心動物性挟み物・購入者にはマッサージあり)

【催し】
・16:00から
nelcoライブ (投げ銭)
・17:00から
動物〇×クイズ(みんな欲しい「アレ」があたる?!)

【特典情報】
☆ZOOのパンお買い上げのお客様に100円ごとにシール1枚、10枚集めたら後日ZOOで更にパンをプレゼントいたします!
★この夏注目のnelco特製ZOO Tシャツも登場!
☆おたのしみ動物くじあり!
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416771 [しそにぬ] comments(2)

「勝手にZOOのパンまつり」のおしらせ
長期休業中のしそにぬでございます。
そろそろ、7月、営業再開いたします。6日からあける予定です。
今月から定休日は不定となりました。そして、おやすみは多めです。
自宅で作品をつくり、ギュッと濃縮して開けようと思います。

雑貨屋の皮をかぶった、おかしな店。
7月は、手芸部、ヨガクラス、瓶詰め交換会などを予定しています。
またあらためて詳細お伝えします。

そして、毎月恒例となりつつある「まつり」、7月は、、、


★7月15日(月・海の日)
『勝手にZOOのパンまつり』

平井家が大好きなしそにぬのご近所カフェ「ZOO」。
2012年の海の日にオープンしたZOOの1周年の記念日を勝手
にお祝いさせていただきます!
このめでたい日にいつの間にかメニューから消えていた、ZOOのパンが復活。
噛めば噛むほど味の出る、硬くて地味だけど癖になるZOOのパン。
そんなパンを引き立てる、スープやジャム、チーズの出店も!
nelcoも久しぶりのライブでまつりを盛り上げます〜
広い場所で動物〇×クイズとか、相当おもしろそうでしょ!?

【時間】 15:00スタート (18:00終了)

【出店】
・ZOO(パン)
・Arbaro(スープ・おやつ)
・慈雨nomadic(パンのおとも)
・しそにぬ(珈琲)
・流し屋タマコジ(安心動物性挟み物・購入者にはマッサージあり)

【催し】
・16:00から
nelcoライブ (投げ銭)
・17:00から
動物〇×クイズ(みんな欲しい「アレ」があたる?!)

【特典情報】
☆ZOOのパンお買い上げのお客様に100円ごとにシール1枚、10枚集めたら後日ZOOで更にパンをプレゼントいたします!
★この夏注目のnelco特製ZOO Tシャツも登場!
☆おたのしみ動物くじあり!
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416770 [しそにぬ] comments(0)

「1周年だよ!しそにぬまつり」のおしらせ
「1周年だよ!しそにぬまつり」
オープン1周年を迎える、雑貨屋の皮をかぶったおかしな店「しそにぬ」から愛と感謝を込めてお届けするとびきりイカしたまつり!

【会場】熊本県南関町 しそにぬ
【時間】12:00スタート (17:00くらいまで)

【ライブ】13時半ぐらいから 投げ銭よろしく!
平井正也+ゲーナー(Doit Science)
・・・ドラムにDoit Scienceのゲーナーさんこと小野ゆうぞうさんを迎えてスペシャルライブ!
ボギー
・・・なんと福岡からお祭り男、ボギーがやってくる!やっぱりあれをうたってもらうしかないでしょう!

【DJ】随時
・もぐら
・TORAKAZ
はるかぜ2013でも会場を盛り上げてくれた2人!

【出店】常設
・アウロラ(ビーガンラーメン)
・わとわと(タイ古式マッサージ)
・わなゲー(輪投げ)
・MAGARI美容院(ヘアカット)
・Sachi(麻バッグ、布小物)
・UNSIN (服)
・もぐらレコード(中古レコード)
・クルンノウエン(無農薬野菜)
・ハラペコ工作(手刷り手描きもようの布ものいろいろ)
・羊連合紡ギ隊(麻小物)
・南関二丁目婦人会(おいしいものいろいろ)
・Sawa Sawa(お菓子ほか)

【トークショウ】15時半ぐらいから
・ヤマガ下町アサヒ マスターなっぴん「私の東京時代(仮)」

【しそにぬ1周年記念 おたのしみ抽選会】16時半ぐらいから
★おたのしみ抽選会をやります!★
出店者のみなさんから提供していただいたプレゼントを
会場にいる全員の中から抽選でプレゼント!!

※当日、臨時駐車場としてしそにぬ斜向かいの南関町学校給食センター敷地をお借りします。
お車で御来店のお客様はそちらに駐車してくださいますようお願いします。
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416769 [しそにぬ] comments(0)

もうすぐ、しそにぬ1周年記念ウィークです!
すっかりブログの更新が滞っておりますが、しそにぬの情報はFacebookでちょこちょこ載せています。
遠方でしそにぬになかなか来店できなくて、欲しい品物がある方はお問い合わせください。
ほとんどのものは通販できます。

5月26日より、しそにぬは長期休暇をいただいています。
次に開店するのは、6月9日(日)です。

6月9日(日)〜6月15日(土)までの1週間は、「しそにぬ1周年記念ウィーク」です。曜日関係なく、毎日開けます1週間。

6月15日(土)12時からの「1周年だよ!しそにぬまつり」は、既に予定に入れていただいていると信じていますが、この1周年記念ウィークは他にもいろいろイベントがあるのです!!

まず、6月9日(日)は、12時開店です。
「じわじわ」(慈雨+Sawa Sawa)さんが、オープニングを飾ってくださいます。
じわじわのビビンバ弁当が数量限定で食べられます!!
確実にお召し上がりになりたい方は御予約ください。

そして、6月11日(火)は、「*holly hill*癒しごと〜」
14本のボトルで選ぶプチカラーセラピー。
 ・本来の自分を知る自己認識ワーク
 ・今あなたが気になっていること、または未来への潜在意識からのメッセージ  
それぞれ10〜15分 500円
 ・導きだされたカラーを使ってサンキャッチャーオーダー(セラピー込み)
1,500〜2,500円

あと他のイベントは、まだ未定です!!笑
でも、毎日なにかしらやるつもりです。
期待して遊びに来てください。nelcoの新作もいろいろあります!!
当然、これからつくるものがほとんどです!! 笑

http://blog.nelco-web.com/?eid=1416768 [しそにぬ] comments(0)

あけましておめでとうございます
「しそにぬ新年会」における、忘れ物のおしらせです
お箸、小さな木のフォーク、剣のサヤ、犬のごはん皿。
お心当たりの方、できればまた遊びに来てください!(笑)
もしくは郵送など、ご相談にのります。 御連絡ください。
電話 080−4206−7815
info@nelco-web.com
-----

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます 2013!

nelco 平井家は、昨年は引越しを4回もしたため、転送もあちこち、
もしかして返送されてしまった年賀状もあったかもしれません。

そして、その転送地獄もかいくぐり? 我が家に届いた年賀状の数々。
毎度のことながら、寒中見舞いも間に合わない御無礼、申し訳ございません…。
この場を借りてお詫びします。
忘れた頃に、謎の新聞をお返事代わりにお届けしますので、お待ちください。
何卒、今年もどうぞよろしくお願いします!!

-----

さて、昨年6月15日より、nelcoの活動の拠点になった
「雑貨屋の皮をかぶった、おかしな店 『しそにぬ』」にて、1月6日に新年会が開催されました。

そのイベントタイトルは、

『しそにぬ新年会 〜まゆみSUNのベジ鍋 と 食と放射能のおはなし〜』。

常々、「しそにぬ」では、赤ちゃんからお年寄りまで、
お天気の話をするのとおなじぐらい日常的に、政治ネタから下ネタ?まで、
生きていくための知恵を包み隠さず話題にしたいと思っています。

「しそにぬ」に遊びに来る方は、震災後に避難・移住したお客さんも多いです。
なので自然と、食や身の回りの安全・安心のための情報交換が多いのですが、
まだまだこの土地のみなさんは、とっくに福島第一原発が収束したと思い込んでいるのか、
北九州市の瓦礫焼却のこともまったく気にしていない人ばかりで、
対岸の火事のように油断していたり、なかなかわたしたち移住者も理解されないことがあります。

新年を迎えるにあたり、じぶんたちの気を引き締める意味と、
地元の方々に、少しでも興味関心を持ってもらい、
共に生きて行く環境をつくっていくきっかけになればと、
このような内容の新年会を企画しました。


「しそにぬ」イベント開催の企画募集に真っ先に手を挙げてくださったのが、
今回のベジ鍋とおはなしの主役・まゆみSUNでした。
(まゆみSUNと平井家の出会いは告知記事に書きましたので、ここでは割愛します)

ライブイベント以外では、大規模な食がらみのイベントだったので、
いろいろと不手際ありましてごめんなさい。
おはなしまでたどり着くまで、かなりの時間がかかってしまいました。
もちろんその間も豪華鍋や、思い思いにお客さん同士の会話をたのしんでいただいていたと思いますが、まゆみSUNのおはなしを聞く時間がなくなって、途中で帰られた方が何組かいたのが、とても心残りです。
ほんとうに、みなさんに聞いてもらいたい話だったので、先におはなししてもらえばよかったな、と後で思いました。
まゆみSUNには何度も来てもらいたいと思っていますので、また参加してもらえるとうれしいです。


それにしても、鍋は予想をはるかに上回る豪華さで、衝撃でした!!
わたしは事前に説明を受けていて、既に内容を知ってはいたのですが、当日食べて悶絶しました…!

まず、一の鍋。震災前採取の昆布とわかめを惜しげもなくたっぷり使った湯豆腐。
さすが「染み入るみなぎるベジゴハン」と銘打つ、まゆみSUN。
自宅では、ずっと備蓄の昆布をちびちび食べていたわたしには、その贅沢な出汁に涙が出そうでした〜

そして、二の鍋は、その一の鍋の出汁に無農薬無肥料のクルンノウエンと野菜処藤本さんの野菜たっぷりの鍋。
ひとりひとつずつ餅が配られて、好きなタイミングで雑煮に。(でも、まゆみSUNが餅を配り忘れて(笑)二の鍋が無くなりそうなところで配ったので、ストーブで焼いて、差し入れの震災前採取焼き海苔を使った磯辺餅にしている方も。しかし、その後もまゆみSUNは惜しげもなく鍋に出汁と具材を追加し続けていました…!)

さらに、三の鍋。これは一の鍋の昆布わかめ出汁と、二の鍋の野菜の出汁に、更に豆乳とじゃがいもやスパイスのクミンなどを加えて、二の鍋からがらっと味の変わったショートパスタの〆の鍋でした。
これがまた、企画段階では「一口パスタ」と聞いていたのに、当日まるで炊き出しのようにまゆみSUNがお客さんたちに配っている器を見たら、もう、これでもかとたっぷりよそわれていました…! 大盤振る舞い過ぎる!! うれしいけど!!!

という感じで、三種の変化鍋、既に一の鍋で満腹になっていた方もいたぐらいなのですが、
およそ3時間に及ぶ鍋タイム、とにかく満腹、満足いただけたかと思います。

お客さんも、おにぎりやおかず、果物などたくさん差し入れしていただき、ありがとうございました!!


鍋の宴がようやく落ち着いて、nelcoのお年玉ミニライブ。
お客さんの子どもたちと遊びに夢中になっていたnelcoの子どもたちは、ライブ参加拒否!(笑)
ということで、めずらしく夫婦水入らずの?ライブとなりました〜

そしてようやく、まゆみSUNの「食と放射能のおはなし」。
やはり震災後避難・移住された方の参加が多かったので、知識のある方も多くいらっしゃいましたが、あらためて身の引き締まる思いがした、という感想の声を多く聞きました。
しっかり対策してサバイバル、まゆみSUNの強さに学んで、これからも前向きに生きていこう! と、思いました。

ほんとうに、年始にふさわしいイベントになったと思います。
お客さんにもたくさん協力してもらい、ありがとうございました!!

以下、イベントの様子を少し写真でご紹介。

 

▲倉庫スペースにて、鍋の宴開始!



▲クルンノウエンと野菜処藤本さんのお野菜、こだわりの調味料や安全素材でつくられた、まゆみSUNの極上ベジ鍋!



▲「しそにぬ」入り口前のぬかるみ対策に敷いた巨大ダンボールは、子どもたちのお絵かき場に〜



▲差し入れの壁紙(笑)も、おとうさんと子どものお絵かきスペース!
天気が良かったので、外にもテーブルと椅子、薪ストーブで鍋。



▲〆のショートパスタの鍋。ほんとうに絶品でした〜!ごちそうさま!!



▲店内に場を移して、nelco ライブ。
ちなみにセットリストは、
1.はるかぜ (平井正也ソロ)
2.おにぎりのうた(以下 nelco)
3.断乳のうた
4.ごきげんサンバ
でした〜



▲まゆみSUNのおはなし。熱のこもった話、たっぷり2時間!!
ありがとうございました!!


-----

最後、「しそにぬ」の鍵を閉めたのは、21時を回っていました。
ギリギリまで、最後のお客さんたちとの話をたのしんでいました。

それから、nelco 平井家と、まゆみSUNと温泉へ家族風呂(笑)に入りに行き、
夜の宴で3人で一升瓶の半分以上を開けてしまったのでした〜〜

-----

いつも、イベント時には大家さん、事務所をシェアしている小川縄商店の小川さん、臨時駐車場として敷地をお借りしている南関町学校給食センターさん、
近隣のみなさまには、ほんとうにお世話になっています。ありがとうございます。

今回は、朝の準備から片付けと託児まで、お手伝いしてくれたカカチ君、
託児の手伝いで来て、いろいろと家庭問題を愚痴って帰ったふみちゃん(笑)
黙々と準備・調理していたまゆみSUNのパートナーのTADAさん、
そして「しそにぬ」の無理難題わがままを聞いて豪華鍋をつくってくれたまゆみSUN、ためになるおはなしも、ありがとうございました!!

そして、たくさんの椅子や調理器具を貸してくれた近所の友だち、
ご参加くださったお客さん、差し入れやカンパもいっぱいありがとうございました!!

いろいろな反省も生かして、今年もみなさんと一緒に、たのしいことをたくさんやれたらいいな〜と、思っています。ほんとうに、ありがとうございました!!
続きを読む >>
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416761 [しそにぬ] comments(0)

■「しそにぬ」クリスマス イベントのおしらせ
新年会のおしらせのあと、ようやく決まったしそにぬのクリスマスイベント。

平井正也考案の、題して

「DIYクリスマス 〜おもちゃは自分でつくりなさい〜」

日時 (各回定員5〜7名)
12月25日(火)
第一部 13:30から
第二部 15:30から

クリスマスのプレゼント、オモチャを買ってあげるのもいいけど、
こどもが自分でつくるのが一番!

持ち前のDIY魂でしそにぬを作り上げた平井正也先生と一緒に
ゆるい木のおもちゃを作ろう!
その間、お母さん達はゆっくりコーヒーとおやつ、という
実は大人の為のスペシャル企画であります。

熊本移住前、「ねるこたのしいようちえん」という自主保育で
子どもたちと遊んでいた平井正也の子守力は、
当時もいまもお母さんたち大絶賛です。

木工は危険な場面はないように、
できない年齢の子どもも、平井正也が手伝うのでご安心を〜


●親子ひと組 参加費 1,000円
お母さんの飲み物、おやつ(ひろこさんのタルト)、自分で作ったおもちゃ付き

※もちろん、お父さんとの参加でもOK!
親子ひと組に、お子さんひとり追加ごとに300円増し


23日迄ご予約ください!
メール予約 info@nelco-web.com
電話予約 080-4206-7815

http://blog.nelco-web.com/?eid=1416760 [しそにぬ] comments(0)

■「しそにぬ新年会」のおしらせ!
忘年会もまだやりきっていないし、
クリスマス会もあいまいな予定のままですが、
ばっちり、しそにぬの新年会の予定は決まりました!奇跡!?

2013年1月6日(日) 12時から
 「しそにぬ新年会
まゆみSUNのベジ鍋
 + 食と放射能のおはなし〜」


参加費:
おとな1,000円
ベジ鍋を食べる子ども300円
食べない子ども無料

予約制です!
定員になり次第締め切ります
なるべく年内中に、しそにぬ迄ご連絡ください。

メール info@nelco-web.com
電話 080-4206-7815


まゆみSUNって? という方へ

しそにぬを構えているnelco平井家が、
熊本にはじめて訪れたその日に出会った人たちは、
移住後の生活にも大きな影響を与えています。
まゆみSUNもそのひとり。
独学と経験で学んだ食養の知識と情報量から、
彼女のことを「熊本の魔女」と呼んで頼りにしている人がたくさんいます。

まゆみSUNは震災前は全国、震災後は西日本中心に
各地のイベント等で「染み入るみなぎるベジゴハン」をつくり、
北九州の汚染瓦礫焼却や大飯原発再稼働反対の現場にも足を運び、
じぶんのことばで大切なことを訴え続けています。

自称「南国ラテン気質 超アッパーマイペース」というくらい?!
普段は明るく気さくなまゆみSUNですが、
内部被曝の話や現場でしか知り得ない真実など、
はじめて聴く人には衝撃の内容もあるかもしれません。

しかし、食と子どもたちの未来を守るためにも、
しっかりと真実を見つめながら、それでも明るくたのしく対策して、
共に生きていく話のできる、きっかけの場になればいいな〜と思っています。

吟味した食材や調味料に、愛とパワーたっぷり込めてつくられた、
染み入るみなぎるベジ鍋を囲んで、年始を元気に過ごしましょう!

nelcoのお年玉ミニライブも予定しています。おたのしみに♪

ご予約お待ちしています。

メール info@nelco-web.com
電話 080-4206-7815
http://blog.nelco-web.com/?eid=1416759 [しそにぬ] comments(0)

| 1/3 | >>